カンナビノイドヲタクによるカンナビノイド解説と考察

カンナビノイドを長年追求してきた著者によるカンナビノイド解説と考察

HHCPとは?

◆HHCP (Hexahydrocannabiphorol/ヘキサヒドロカンナビフォロール) とは?
HHCPはヘンプ由来のCBDアイソレートから作られます。THCPが水素化されることで精製されます。純粋な形のHHCPは、わずかに黄色で粘性が高いです。
他に水素化により精製されるカンナビノイドの例として、
THC→→→HHC
           水素化
・CBD→→→H4CBD
           水素化
などがあります。


◆HHCPは合法?
ヘンプ由来のHHCPは現時点 (2022年8月15日) では合法です。


◆HHCPの効果 (強さ・体感) は?
HHCPはHHCの1.5~2倍の効果があると言われています。
HHCやTHCのような他のカンナビノイドとは側鎖に7つの炭素分子があるという点で異なります。これは、HHCP が他の精神作用のあるカンナビノイドと比較した場合、さらに強力であることを意味します。


◆HHCPの効果時間
リキッドにて吸引した場合、約5~15分で効果が表れ5~6時間程度継続します。


◆HHCPの注意点
HHCPは他のカンナビノイドよりも精神作用が強いと考えられているため、接種下での運転等は推奨されません。副作用として、食欲増進、眠気、目・口の渇き、吐き気、運動能力の低下などの症状が現れる場合がございます。